グーグル「広告」の件

グーグル広告

2018年7月末に「Google AdWords」の名前が「Google広告」に変わりました。

名前が変わったことについては別に問題ないのですが、意外とこの変更のことも知らない広告代理店やマーケティング運用企業が多くない事に気付かされます。

会話の中で「アドワーズ」という言葉が出てくると、「おや?変更をご存知ないのかな?」といった印象を持ってしまいます。

是非広告代理店の方は気をつけてもらいたいと思います。

 

また、グーグル広告で表示される文字数もこのほど変更になりました。

今までよりかなり拡張され、見出しが全角15文字の3枠、広告本文も全角45文字が2枠となりました。

デバイスにより表示内容も変化があるらしいので、広告担当者の新しい悩みになりそうですね。