2022年7月26日 / 最終更新日 : 2022年7月26日 コラムニスト CRM 通販の商品同梱ツール(販促物)の考え方 (8) ~企業コンセプトブック~ 「こんにちは。初めまして。皆さんにコラムを書く私は元々通販専門のシンクタンクに10年在籍し、100社以上のCRM向上に貢献してきました。 大手上場企業やスタートアップ間もない企業まで担当し、売上ゼロから100億円企業に […]
2022年7月1日 / 最終更新日 : 2022年7月1日 コラムニスト CRM 通販の商品同梱ツール(販促物)の考え方 (7) ~定期引き上げツール~ 単品リピート通販を取り巻く環境は刻々と変化しており、「定期縛り」も例外ではありません。 最近の特商法改正もあり、今後益々「初回から定期」という販売手法は難しくなっていくと考えられます。 しかし一回購入 […]
2022年5月21日 / 最終更新日 : 2022年5月21日 コラムニスト コラム 通販の商品同梱ツール(販促物)の考え方 (6) お客様の声 消費者が商品やサービスを選択する上で今や欠かせない情報となっているのが「利用者の声・評価」です。 飲食店に行く場合、ネットショッピングをする場合など、いずれの場合でも他者の実際に行ってみた・使ってみた時の感想に目を通しま […]
2022年5月2日 / 最終更新日 : 2022年5月2日 コラムニスト コラム 通販の商品同梱ツール(販促物)の考え方 (5) 利用法・飲み方ガイド 単品リピート通販で最も大切なことは、もちろん「リピートしていただく」事です。 そのためには、「正しく商品を使ってもらう事」、そして「使う価値があると《実感》していただくこと」が重要です。 弊社でサプリ […]
2022年3月27日 / 最終更新日 : 2022年3月27日 コラムニスト コラム 通販の商品同梱ツール(販促物)の考え方 (4) 商品パンフレット(後編) ~構成内容~ 今回は商品同梱初回ツールの4回目、 「商品パンフレット」の後編~構成内容~ です。 前回は商品パンフレットの目的や必要性についてお伝えしました。 ▶前編についてはこちらをご確認ください&# […]
2022年2月24日 / 最終更新日 : 2022年2月24日 コラムニスト CRM 通販の商品同梱ツール(販促物)の考え方 (3) 商品パンフレット(前編) ~役割と必要性~ 今回は商品同梱初回ツールの3回目、「商品パンフレット」(前編)についてです。 商品パンフレットの役割と必要性 「商品パンフレットの役割」と書くと、「そんなものは分かっている」と思われるので […]
2022年1月31日 / 最終更新日 : 2022年1月31日 コラムニスト コラム 通販の商品同梱ツール(販促物)の考え方 (2)挨拶状 前回では「商品同梱ツール」とはどのようなものか、なぜ必要なのかについて、全体的な事をお伝えしました。 今回からは同梱ツール一つ一つについてのご説明をしていきます。 (モール経由などの同梱物を入れられない場合を除きます) […]
2021年12月29日 / 最終更新日 : 2021年12月29日 コラムニスト CRM 通販の商品同梱ツール(販促物)の考え方 (1)全体的に 商品同梱ツールって何? 商品発送時の同梱物、「入れる」「入れない」で違う? 「入れる」としたら何を入れる? 1.商品同梱ツールって何? 「商品同梱ツール」とは、皆さんが通販で何かを購入されたときに商品の上 […]
2021年12月5日 / 最終更新日 : 2021年12月5日 コラムニスト コラム 「ハウス顧客向け健康情報誌企画」 ~導入事例のご紹介~ 京都サラダの「ハウス顧客向け健康情報誌」とは 健康情報誌の必要性とメリット 導入事例とクライアントのお声 導入のご案内 【京都サラダの「ハウス顧客向け健康情報誌」とは】 主としてサプリを扱う通販企業様のハウ […]
2021年10月25日 / 最終更新日 : 2021年10月25日 コラムニスト CRM 京都サラダの「健康情報誌企画」が各業界紙で紹介されています。 【概要】 サプリ販売通販企業など、健康関連企業向け情報誌 通販、印刷関係業界紙で紹介 コンテンツ共有型で、発行コストを抑えつつ自社情報誌の発行が可能 顧客のLTV向上、顧客関係強化に貢献 拡販いただける代理店様の募集も受 […]