京都サラダ_セミナー開催報告

京都サラダ_セミナー
京都サラダ_セミナー

代表の金森が登壇

少しご報告が遅くなりましたが、以前告知しておりました通り5月27日にセミナー開催をいたしました。

 

タイトルはEC/通販企業様限定 大手通販グループ元役員が語る! 『絶対に失敗しない!!EC・通販無料講座』です。

株式会社プラスアルファ・コンサルティングさんとの共催で開催しました。

絞り込んだその内容はズバリ「お客様の声を収益に結びつける」です。

ユーザーの感想を商品開発や接客に活かそうというのではなく、「広告表現に使いたい(使える)お客様の声を獲る」という内容です。

SNSの口コミやレビューなどの重要度が増し、企業発信の情報よりもユーザーの声が商品販売に関して重要であると言われて久しいです。

通販のジャンルでも広告表現中にお客様の声は欠かせないコンテンツとなっています。

しかし、『お客さんの声は集めていない』『たくさんあるけど活用していない』という企業様も多いのが現状です。

今回のセミナーでは更に踏み込んで、『広告で使うお客様の声を予め想定して、そのための取材を行う』というものです。

しかし、ダイレクトレスポンス広告や薬機法、景表法などを踏まえたインタビューなどが出来る人材はそうはいません。

今回のセミナーでは、京都サラダにて取り組んだ取材の実績やその効果についてお話をしました。

ご興味ある方はメールにてご連絡いただければ、セミナー資料のご提供も可能です!

京都サラダ_セミナー

お客様の声を利用する