補助金プロモーション

京都サラダ,補助金,アミタ
京都サラダ,補助金,アミタ

京都ハンディクラフトセンター

 

弊社では補助金を活用したプロモーションを過去複数社実施させていただいております。

今回の補助金は「京都市中小企業等緊急支援補助金」の活用実績です。

 

実施企業様は京都平安神宮北にある「京都ハンディクラフトセンター」を運営するアミタ株式会社さん。

従来府外からの観光客やインバウンドをメインとして営業されてこられました。

しかし、昨今のコロナ事情から「地元の人に利用される施設」を目指して、館内にあるレストランを「匠  正阿弥(たくみ  しょうあみ)」としてオープンされることとなりました。

 

プロモーションの目的としては、今まで近隣に縁の無かった同施設をまず知ってもらう事。そして今後展開する来店プロモーションの最初のきっかけとする事です。

 

プロモーション内容としては、「匠  正阿弥」オープンの告知・ブランディングチラシ制作を行いう、折込チラシによる近隣住民の方への告知を提案し、去る8月10日に3万部を配布しました。

実施結果としては、その直後に予約が入るなどの好感触で、期限終了の8月31日時点では、19組みの55名の来店があり当初の目的の認知活動だけでなく、「売り上げにも大きく貢献出来た。」とアミタ株式会社のご担当者様からも喜びの声を頂いています。

 

弊社では、その今後のプロモーションに関しても来店誘発だけでなく、リピート施策やPR活動などを通して、アミタ株式会社さんをご支援していく予定です。

 

レストラン「匠  正阿弥」は当面完全予約制となっていますが、機会がございましたら是非「匠  正阿弥」をご利用ください!