健康増進機器『ケンコス4』

ケンコス4

 皆様の会社では、一連のコロナ禍による影響はいかがでしたでしょうか?

 少なからず影響のあった企業様も多いと思いますが、何とか乗り越えられるように祈念しております。

 そのコロナも第2波などが心配されている中ではありますが、徐々に在宅勤務・リモートワークから以前の状態に戻されている状況も伺えます。

 しかし、リモートワークに慣れたころに以前の状態にまた戻るのは、慣れるのに時間もかかり肉体的・精神的なストレスも多くかかってしまう事と想像できます。

 そんな肉体的・精神的ストレスや疲労を緩和してくれる「健康増進機器」があります。

 「健康増進機器」とは、日本ホームヘルス協会が認定する機器の事で、信頼と安心感によって消費者が自身のニーズに合う機器等の確保の参考になるようにとの制度です。

 こちらに認定されている機器の一つが株式会社アクアバンクの製造する「ケンコス4」です。

 「ケンコス4」は独自技術のポータブルタイプの小さな水素発生吸引機により、手の中に納まる機器で発生させた水素をそのまま吸引できる画期的な製品です。

 ケンコス4は、自治体や大学病院等の共同研究・臨床試験により、そのストレスや肉体的な疲労などに対するデータを蓄積しています。

 価格が本体が4万円程度、その他カートリッジ・フレーバー等も使用します。

 タバコを吸ったり、毎日缶コーヒーを何本も飲んでリフレッシュすることを考えると、水素を確実に吸うことが出来、リフレッシュも可能な「ケンコス4」は非常にお勧めの製品です。

 まだしばらくリモートの続く方も6月からまた元の職場に戻る方も、体と心の疲労ケアに「ケンコス4」はいかがでしょうか?