3月10日に令和元年度補正予算 小規模事業者持続化補助金<一般型>の公募要領が発表されました。
基本的なスケジュールは以下の通り。
公募開始: 2020年 3月10日(火)<公募要領公表>
申請受付開始 : 2020年 3月13日(金)
第1回受付締切: 2020年 3月31日(火)[締切日当日消印有効]
第2回受付締切: 2020年 6月 5日(金)[締切日当日消印有効]
第3回受付締切: 2020年10月 2日(金)[締切日当日消印有効]
第4回受付締切: 2021年 2月 5日(金)[締切日当日消印有効
今回の公募には、
(1)新型コロナウイルス感染症による経営上の影響(従業員等の罹患による直接的な影響、感染症に起因した売上減少による間接的な影響)を受けながらも販路開拓等に取り組む 事業者
という項目があるのが時節を反映しています。
「巣ごもり消費」で通販に追い風!?と言われるケースもありますが、資材や商品が中国から入ってこない、社員が通常通りに出社できない、出張を制限しているという企業も多く見受けられます。
しかし通販企業にとっては、どんな状況にあっても新客の獲得活動は止めたくないもの。
第1回の締め切りまでは間がありませんが、是非ご活用ください。
京都サラダでも以下の様な販促施策がサポート出来、それぞれ補助対象となり得ます。
●チラシの制作・配布
・配布先は折り込み・DM・ポスティング・ニッチ媒体など多岐対応できます。
●ランディングページ(LP)や自社サイトの制作
・LPなどの受け皿を用意するだけでなく、アフィリエイトなどのWEB広告施策対応いたします。
⇒その他広告に関するご相談は一度お問い合わせください。