2021年7月13日 / 最終更新日 : 2021年7月13日 コラムニスト コラム 補助金活用でダイレクトレスポンス広告! 7月5日に食品新聞に京都サラダの記事が掲載されました。 内容は「京都サラダが食品メーカー企業に対し、補助金を活用したプロモーションサービスを提供」というものです。 コロナ禍で法人取引先が減少している企業や直販・通販を […]
2021年6月13日 / 最終更新日 : 2021年6月13日 コラムニスト コラム 実感力でLTVをアップ!差がつくサプリメントの商品企画 単品リピート通販商材における2大商材として、サプリメントとコスメがあります。 いずれも商品による「実感」と詳細に設計された「CRM施策」による良好なLTVが大切なジャンルです。 この実感とCRMが成立する上で大切な […]
2021年6月12日 / 最終更新日 : 2021年6月12日 コラムニスト コラム ニュースリリース/配信のポイントと京都サラダの最新事例大公開! 前回は、ニュースリリースシリーズの2回目で「メディアに受け入れられやすいポイント」をお届けしました。 今回はメディアにニュースリリースを出す際のちょっとした工夫と京都サラダが携わった最近の事例についてお届けするニュー […]
2021年5月17日 / 最終更新日 : 2021年5月17日 コラムニスト コラム ニュースリリースのポイント大公開!! 前回はニュースリリースとは何か、なぜ取り組むべきなのかという内容を書きました。 ニュースリリースシリーズの2回目となる今回は「メディアに受け入れられやすいポイント」についてお届けします。 そのポイントとは、基本的には以下 […]
2021年4月29日 / 最終更新日 : 2021年4月29日 コラムニスト コラム これから大注目!ニュースリリースの営業活用! 貴社では「ニュースリリース」を出したことがありますか? 新商品・サービスの告知や特別なお知らせなど、対外的な情報発信は全て「オフィシャルサイトのお知らせ」だけ、ということも多いのではないでしょうか? でも、ニュースリリー […]
2021年2月12日 / 最終更新日 : 2021年2月12日 コラムニスト コラム 『広告上の「ターゲットへの呼びかけ」について』 皆さんもご存知のように、商品やサービスを販売するうえでターゲットに届ける「メッセージ」は非常に重要なものです。 商品のネーミング・パッケージデザイン、そこに記載されている文言、店頭においてはPOPやリーフレ […]
2021年1月7日 / 最終更新日 : 2021年1月7日 コラムニスト コラム 新年のご挨拶 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年は正にコロナ一色といった感じの年でした。 ほとんど映画の中の言葉 […]
2020年12月23日 / 最終更新日 : 2020年12月23日 コラムニスト コラム CPO改善に役立つ「オファー」としてのノベルティ商品の活用情報 JA京都中央様のエコバッグ制作をお手伝いしました。 同じ京都というご縁もあり、京都府長岡京市に本店がある「JA京都中央」様とお取引をさせていただいており、この度は女性部の皆様でご利用される分とノベルティとして、エコ […]
2020年11月6日 / 最終更新日 : 2020年11月6日 コラムニスト CRM 通販における「こだわり」について 消費者が通販で購入する幾つかのメリットの一つに「近くでは買えない“こだわり“の商品である」という点が昔からあります。 原料にこだわっている、製法にこだわっている、安心・安全にこだわっている・・・。 しかし、この「こ […]
2020年10月16日 / 最終更新日 : 2020年10月17日 コラムニスト コラム 「巣ごもり消費」の成果を継続するために必要な事 長引くことが予想されるコロナ影響下の社会情勢です。 飲食業・観光業などへの打撃が日々報道される一方で、大きな伸長を見せているのが通販業界です。 最近では、10月2日にニトリホールディングスが2020年3‐8 […]